ジーンズのセレクトショップ始めます

# 日記

初めまして!健治です。

46歳の僕が脱サラしてジーンズ中心のセレクトショップを始めます!

 

僕の思いとセレクトショップがオープンするまでを

まずは日記風にこちらでお知らせしていきたいと思います。

 

このブログをみてお店に来たいと思っていただけたら嬉しいです!

 

よろしくお願いします。

 

僕の思いって…。

僕はなぜジーンズが好きなのかな

初めて収集してみたいと思ったのがリーバイスのジーンズ。

ジーンズの背景には「レア」「歴史」「経年変化」

ポジティブに考えさせてくれる初めてで唯一のアイテムだった。

 

実際手に入れたジーンズの色落ちに感動。

その時のときめきが今でも忘れられなくて。

 

ジーンズを取り入れたコーディネイトが大好きになった。

初めて友達の結婚式の二次会に行ったとき、タイドアップしジャケット

下はリーバイスのビンテージジーンズ。

その時もほかの誰よりかっこいいと一人で思ってたなあ。

 

洋服を扱う仕事をしていても、手に取るのはいつもジーンズ。

いつかはジーンズを扱う仕事をしてみたい。

そんな夢が大きくなっていったかな。

 

どうせ扱うなら質の良く多くの人に気に入ってもらえるジーンズ。

日本がデニムの一大産地だと知ったのもこのころ。

日本のジーンズを知ると、みんなに履いてもらいたいと思うように。

 

ジーンズの色落ちや自分一人のエイジングを楽しむくらいなら

仲間と共有できたら楽しいと考えるように。

 

そんな友達を探したい!!

ジーンズの良さをみんなに伝えたい!!

そう考えた!

 

一念発起!

 

ジーンズのセレクトショップ。それも日本産のジーンズを扱うショップ。

 

ジーンズを愛する喜び!

ジーンズを履く喜び!

ジーンズを育てる喜び!

ジーンズを大事に長い間履く喜び!

この四つが僕のキーワード!

 

ジーンズのみが経年変化を楽しみ

生きた時代を思い出しながら履ける

唯一無二のアイテム!

 

だと僕は思う!

 

この思い!

共有できればきっと楽しい!