BONCOURA B47カーゴパンツの紹介です。

今日は先日入荷したばかりのBONCOURAのカーゴパンツB-47を紹介します。

こちらは名前の通りM-47カーゴがモチーフのBONCOURAオリジナルカーゴパンツです。

このカーゴ実はM-47カーゴの前期、後期いいとこ取りになっています。

まずはザクっとM-47カーゴ前期と後期の違いを少しだけ。

まずは前期

フロントのトップボタンが縦二つ並び。

生地が厚手のコットンツイル(綾織)

シルエットは太めのワイド

後期

フロントトップボタンが一つ

生地はやや薄くなりコットンへリンボン

シルエットはテーパード

この両方の特徴を程よく併せ持つのがBONCOURAのB47カーゴというわけです。

B47カーゴは

○トップボタンは縦二つ(前期)

○生地は厚手のデッキクロス(BONCOURAオリジナル)

○シルエットはテーパード(後期)

という具合。

股上も深め、シルエットは太目ですがテーパードが効いていて、脚長効果も。

さらに生地が厚いですからハリのあるシルエットが損なわれません。

この生地は別名コードクロスとも呼ばれ

タテ・ヨコ糸の太さが違う糸を使って織っているので、生地表面に畝(ウネ)が出てきます。
で、その太さの違いによって密度が高い織物が出来ます。
となると、防風性・保温性・耐久性に優れてくるというわけです。

存在感がありつつ、合わせやすさもあるバランスの取れたカーゴパンツと言えます。

秋から冬にかけてはさまざまなアウターと合わせるのが楽しそうです。

例えばレザー。例えばアワードジャケット。例えばモッズコート。

例えばGジャン。どれも意外と綺麗めに合わせられそうな気がします。

それはシルエットの美しさに他なりません。

このB47本当におすすめです。

ぜひ店頭でご試着ください!

お待ちしております。

オンラインショップ

https://denimcellar.shop-pro.jp/?pid=161999610

Denim Cellar. 自由が丘2-15-24   TEL:03-5726-9265