HOSUリメイク加工

# 日記

今日はHOSUのリメイク加工ジーンズ。

HOSUは中目黒にある18年目のデニムショップ!

ジーンズを知り尽くしたオーナーの鈴木氏がこだわり抜いた加工デニム!

岡山児島で実際に細かく加工を注文。生デニムからなんと7回〜8回も加工を繰り返してこの形に。

生デニムを1回や2回加工した程度ではここまでの顔にならないんです。

この加工までには

生デニムから色を落とす加工をして

体の動きに合わせるような色落ちを表現する加工をし

縦糸だけを削って穴を開ける加工をし

その穴を塞いでガチャガチャとミシンをかけ

こんな加工を繰り返して出来上がってます。

この工程を全て

違う職人が手がけているなんて

信じられます?

そうしてリメイク加工のジーンズは誕生するんです。

この一本も同じ。

日本の職人が作り出すリメイク加工ジーンズは

やっぱり愛着のわく逸品になると思います。

 

リメイク加工ジーンズ

一度見に来てみてはいかがでしょうか?

自由が丘Denim cellar.

自由が丘2−15−24