エイジング60日目!

# 日記

ボンクラジーンズ履き始めて60日目!

エイジング中。

 

洗濯4回目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常ジーンズの洗濯といえば

洗剤無しの水洗い。

あるいは蛍光洗剤無しの洗剤。

がお約束。

 

でもボンクラジーンズの森島さん曰く

「家にあるどんな洗剤で洗っても大丈夫やで」

もちろん蛍光洗剤じゃない洗剤の方がより良いそうですが、

 

蛍光洗剤でもボンクラ本来の色落ちは損なわないとのこと。

 

森島さんは

「自宅で気軽に洗って」

「ボンクラジーンズは蛍光洗剤ごときで白く色落ちするような

やわやないで」

気軽に洗っても育てがいのある気軽さがまた堪りません!

男性だけでなく女性にとってもエイジングしてみてほしいジーンズです。

 

ジーンズ洗濯って洗剤を入れない人も多いと思うのですが

3回に1回は水洗いのみだけでなく、必ず洗剤を洗って

皮脂よごれを取る。

 

これがジーンズを長持ちさせる秘訣!

 

僕のボンクラ

ちなみに4回目洗濯後の表情はこんな感じ。

 

ねじれが良い感じ

こんなにねじれるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裾のアタリはもう表情が出てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに…。

ももの付け根のところ

うっすらヒゲも出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗いたては

新品を下ろしたかのような硬さに戻り、

生地のハリコシの強さがよくわかります!

 

日々育てている喜びが実感できる

唯一無二のジーンズ

BONCOURA

 

自由が丘

Denim Cellar.は4月22日

グランドオープンです