“オシャレを楽しむ人たちの日々の生活の中にラグジュアリー感と心地よさを提案する” をコンセプトに、上質な素材を使用し、美しいシルエット、バックシームやリブの太さのバランスなど ディテールにまで…
DESIGN + CUSTOM。独自の観点により、ジャンルレスにデザインされたアイテムを ”倉敷児島”特有の縫製、加工技術、手作業を織り交ぜ、カスタマイズさせたユニセックスアイテムを提案。 …
2007年に誕生したジャパンブランド。明確なブランドコンセプトはあえて設定していない。 柱となる部分は “Made in JAPAN”、“古いものと新しいものとの融合”、“自分が着…
シンプルでさりげなく。時には可愛らしく。 素材感、着やすさを追求した定番のアイテム。そしてシーズンごとに提案される流行を捉えながらもどこか懐かしさを感じる洋服たち。 袖を通して感じ…
ブランド名に使われているwoad(ウォード)とは、中世ヨーロッパで栽培されていた藍と同様の青色染料のことで、現存する世界最古の染料と言われています。ブランドディレクターにドクターデニム ホンザ…
SeventhSenseFolklore は「“第七感 ( Seventh Sense )” という本質をつかむ心の動き、心からワクワクする感動をお客様に届け、その素晴らしさをこの地域と共に”…
2007年のブランド立ち上げ当初から、一貫して続けているのは品質の良い日本製デニムを中心に、岡山県倉敷市の協力工場を始め、日本各地にあるデニム工場とコミュニケーション。デニム工場にしかないミシ…
大阪の90年続く「三恵メリヤス」が手がけるTシャツ専門ブランド。 立ち上げは今年の4月。各地の百貨店ではPOP UP ストアで大盛況の逸品。 ピマコットンの中でもオーガニックの超長…
BONCOURA ボンクラは古着キュレーターでもある森島久氏が手がける唯一無二のブランド。ジーンズは生地からオリジナルで作成。膨大な古着の知識を生かしたジーンズはレプリカの枠を超え、リベ…